ハウンドリンゴ

青森の農家の日記です。

限界がある

結局人というのは一人でできることというのは限界があると思います。私は去年10年勤めていた会社を辞めて独立しましたが最初の1年間は全く駄目でした。というのも自分で今私が取り組んでいる業界のことをわかっていると勘違いして自分一人で何とかできると思っていたことが最大のミスです。一つ言えることはどの分野ではそうですが私は一人で何かできる人ではありません。必ず自分よりも優れてる先生達に出会ってその人たちの教えを請うという姿勢が必要です。いつのまにか会社員生活が影響してんのかわかりませんが素直さとか謙虚さとかそういうものをなくしていたような気がします。今私はこうやって自由の身になって思うことですがやっぱり私は本来得意だった人に聞いて人から教えてもらうということを徹底してやっていきたいと思っています。

 

 

ラポマイン クリアネオ