ハウンドリンゴ

青森の農家の日記です。

永保寺

永保寺についての話です。

みなさん、こんにちは。

間はね20年も経てば大人になるんですよ。

俺的には20年経ってもまだを締め付けてる人がおります。

けどねそれなぜかと言うとね自分に軸足を置いてしか読めないんですね。

それが問題なんだから今年はね皆さん聖書研究ってのは自分に軸足を置いて読むんじゃなくて神様の視点に立ってよもうって決めて下さい。

その時にね本当に分かってくるんだ本当に笑ったそして日本というこういう音言葉の壁地理的な壁海に囲まれてるこういう国ってのは日本では珍しいんです。

誰か日本の特殊性を頭に入れながら日本という国でこういう特殊な国でしかし普遍的価値観と真理を目指して生きるっていうことこれが日本人クリスチャンに与えられている課題ですね。

さ今イントロダクションが続いてます。

がじゃあ今日日本人にとって最も聖書の中で難しい概念は何かと言うとこれです。

<br />