ハウンドリンゴ

青森の農家の日記です。

バランスだけじゃダメ?

何事もバランスが必要だと言いますが私はバランスばかり気にしすぎると突き抜けることができないと思います。

なかなか例えばビジネスがうまくいかない時とかはバランスよくやるということを繰り返してると結局何もブレイクスルーが起きません。

そのため時には何か一つに対して人より数倍やってみるということが必要になってくると思います。

不思議なことに一度突き抜けるとなんだか今までずっとスタックしていたのが不思議なぐらいに簡単な世界に見えてしまいます。

とにかく同じことをしていても人と同じところまでしか行かないのでまずは一個の分野で突き抜けるまで頑張ってみるというのは私はいいんじゃないかなと思います。

あまりバランスのことばかり考えすぎるとなかなか奇跡も起きなくなりますよね。

<br />