ハウンドリンゴ

青森の農家の日記です。

スペアリブ

昨日は友達の家に遊びに行ったのですがその友達の旦那さんがスペアリブの料理をご馳走してくれましたとても素人には作れないような味で本当に美味しくてびっくりしました私自身家で燻製を作ったりはするのですが所詮はガスコンロの上で作る小さな燻製なのでゆで卵ですとかまたは手羽先ぐらいしか行ったことがありませんでしたがスペアリブもやってみると本当に美味しいんですね男の人って面倒くさがって料理をしない人が多いですがところがある一つの料理に対しては異常なまでに情熱を注ぐ人が多いですよね例えば煮込み系のスープですとか先ほどのようなスペアリブです頭の中で美味しそうなイメージができればきっとやる気に火がついてモチベーションが上がるのだと思いますそうなると男性は集中してそこに時間を投下するので上手になるもとても早いです女性の場合は得意とか不得意はなくて義務としてやってるような面も多いような気がします