ハウンドリンゴ

青森の農家の日記です。

観葉植物はいらない

家の中には観葉植物は絶対に落ちません。観葉植物を置いてしまうと毎日の水やりがとても面倒くさくて私のような面倒くさがりには難しいです。以前観葉植物を育てていましたが水やりをサボった結果枯れてしまい本当に悲しい気持ちになりました。また観葉植物が置いてあると水分を発するので冬場には窓に湿気がついてしまってベトベトになってしまいます。この実験をカーテンがすることによってカビなどが入ってしまうのでとても気持ち悪いですよね。こうやって嫌な思い出がいくつもあるので観葉植物を育てることはやめました。部屋に観葉植物があった方が緑があって気持ちがいいよと言ってくれる子もいますが、私にはそのような苦労を経験してるのでどうしても観葉植物を置く気にはならないですね。面倒くさがりの方にはやはり観葉植物を家に設置することはお勧めしません。