ハウンドリンゴ

青森の農家の日記です。

キャベツの千切り

キャベツの千切りってめんどくさくないですか?私はキャベツの千切りそのものが下手ですしそもそも包丁でやると千切りどころか厚みが1センチぐらいになってしまって歯ごたえも悪くまたボリュームも非常に多くなってしまいます。

ところが最近私はキャベツの千切り用のピーラーを買いました。

このピーラーを使うと本当に簡単にキャベツが千切りできるので驚きますが、あまり距離を使っていると自分の指を切ってしまうほどなのでかなり注意が必要です。

ものすごく鋭利な刃が付いているので指を当ててしまうと簡単に指が切れてしまいます。

先ほどもキャベツの千切りをしようと思ってこのピーラーを使っていると想像以上にキャベツが早く削れて少しだけ指に刃が当たり切れてしまいました。

とても便利なアイテムですがこの安全性だけは少し疑問があります。

<br />